すーさんBD-1で行く (Birdyよ永遠に~)
BD-1に魅せられたすーさんが、BD-1の真実に迫りたいために作るブログ(B級グルメ、A級もたまに)

横浜ツーリング&ポタへ行く(ブロガー、コメンテータ大集合)
今日は待ちに待った横浜BD-1ブログオフポタ開催です。





第1待ち合わせ地点はY's渋谷前BD-1乗りにとっては周知の場所、ここはいつも
例の車が止まっています。

IMG_2944.jpg


セイジさん(目黒から自走)と待っていると、bicycle_commuterさん(恵比寿から自走、すぐそこです)が登場。

(私は川崎から10km自走)

IMG_2945.jpg


BD-1談義の後、第2待ち合わせ地点へ出発。
朝は寒かったですが、太陽が昇ってきて日差しが当たると少し暖かくなってきました。

IMG_2947.jpg


約1時間で第2待ち合わせ地点に到着、すでにでっちーさんが待っていました。
2003年のきれいなグリーンのBD-1でした。(調布から約20km自走参加)

IMG_2951.jpg


第2地点はここもおなじみY's環八店、BD-1談義に花がさきます。

IMG_2952.jpg


そろそろ出発しようかというときに、だいじゅさんと合流。(葛飾から車で輪行)

IMG_2954.jpg


早速出発です。
国1を真っ直ぐに行けば横浜です。
国1はアップダウンが少々あります、結構飛ばして横浜、みなとみらいから山下公園の
氷川丸まで、約1時間の行程。(走行するとやっぱり汗が噴き出してきます)

到着!!!
横浜はやっぱり雰囲気ありますね。

IMG_2955.jpg
IMG_2958.jpg
IMG_2959.jpg


少し待っているとy-motoさんが突然登場、y-motoさんが参加するとは感激です。
旅の友チェレスタと一緒でした。(千葉から横浜まで輪行)

IMG_2960.jpg


程なくしてエコテックさん、エコテック ツマさんがBD-1とプジョーと登場
(高崎から渋滞にもめげず車で輪行)

今回はBD-1系が7台、ガープが1台BD-1系がこれだけ揃うのは初めてで、これまた感激。
全員揃ったところで、ぽたQオット、ツマさん獲補前に中華街で腹ごしらえに出発します。

bicycle_commuterさんが知っているお店に、しかしこれだけの自転車は止めるのが大変。
こんな状態に。

IMG_2964.jpg
IMG_2965.jpg
IMG_2966.jpg


このお店焼き肉と飲茶が合体してます。
こんなメニューでした。

IMG_2969.jpg
IMG_2970.jpg


各自豚キムチチャーハン、カルビクッパ、ビビンバ、鉄焼きビビンパとフカヒレシュウマイを
ひとつずつで、自転車談義をしながら会食、楽しいひとときです。

会食後は腹ごなしに、全員で港の見える公園までミニヒルクライムです。
景色がいいです。
食後なので皆さん和やかに歓談です。

IMG_2972.jpg
IMG_2973.jpg
IMG_2974.jpg


記念撮影後、意欲満々で被疑者捕獲に出発です。

IMG_2979.jpg


「GCS」に集団で獲補に向かったのですが、空振り逃げられました。
聞き込みを続けると被疑者は「グリーンスタイル」にいることが判明。
自転車に乗って逃亡寸前に捕獲成功です。

IMG_2982.jpg


皆さんブロガーのサガが出てしまいます。(私も同様ですが>汗)

IMG_2984.jpg


「グリーンスタイル」はセレクトショップですね、自転車を購入しなくても、他にも
たくさんおしゃれ~なものがありますね、正面クランプラーのバッグはカメラバッグを
持っていますが、しっかりしていて、とても使いやすい。

IMG_2985.jpg


ぽたQ夫妻を山下公園までラチリます。
(大阪から新幹線で輪行逃亡、お花茶屋経由)

IMG_2986.jpg


これで全員揃いました。

今日一のこの写真を雑誌の写真と差し替えましょう。
(ぽたQツマさんどうでしょうか?:オットさんハミダシテすいません)

IMG_2987.jpg


歓談していると、横ではこんなことになっていました、

IMG_2994.jpg

襲われています。!!!

IMG_2995.jpg


さて今日の本番行事にはいります。

ぽたQツマさんたってのたってのご希望、肉饅試食会のはじまりはじまりです。

山下公園に戻って食します。
肉饅はこんな感じ、野菜も多めでさっぱり系。

IMG_3000.jpg


肉饅は熱いが、日が落ちてきて寒い~。

IMG_3001.jpg


IMG_3003.jpg


IMG_3004.jpg


肉饅を食した後はエコテックさん夫妻とはお別れです。
ぽたQ夫妻は目黒まで電車。
他のメンバーは東京まで自走です。

帰りは国道15号を走ります。
こちらは国1と違って海よりなので、アップダウン無しで平地を走ります。
楽に走れます。
だいじゅさんとはY'sガレージ前でお別れ。

我々は目黒まで自走。
目黒でぽたQ夫妻と合流し、笹やで焼き鳥を食します。
これがまた美味しい~。

セイジさん提供の黒糖焼酎40度(セイジさんありがとうございます)

IMG_3005.jpg


鶏レバー刺し
IMG_3008.jpg


他にも砂肝刺し、焼き物はボンじり、ノド、等々全て美味しかったです。

〆には小丼を各自が注文。

鳥スープ茶漬け

IMG_3009.jpg


そぼろ丼

IMG_3010.jpg


親子丼

IMG_3011.jpg


ぽたQツマさん直伝のマクロ撮影師匠どうでしょうか?
(キジ丼は取り忘れてしまいました>汗)

ここでお開き、でっちーさんとy-motoさんは終電前に電車で輪行お別れ。

残った皆さんは大鳥神社で酉の市を見学です。

熊手がたくさん、上に行くほど高価、御利益が有った場合は毎年どんどんうえのものを購入していくようです。

IMG_3013.jpg
IMG_3014.jpg


私とbicycle_commuterさんは熊手お買い上げ。

IMG_3017.jpg


高価な熊手は三三七拍子で送られます。

IMG_3018.jpg


ここで全員お別れです。

本当に今日は楽しいオフ会でした。

皆さんお疲れ様でした、次回も楽しみにしています。

写真の大きな画像をご希望の方は下記メールまで
メールを下さいURLとパスワードを送付します。
そこからダウンロードできます。


takas_bd1@ybb.ne.jp
この記事に対するコメント
引越しですね
横浜でYahoo!ブログは重いんだよね~という話になっていたような気がしますが、それを受けての引越しでしょうか?とりあえずリニューアルおめでとうございます!これ、初コメントかな?ワイズ渋谷前の画像には警察の車両が写ってますが、大丈夫でしたか?(笑)『笹や』はお酒に合いそうな(セイジさん好みの)メニューがずらりですね。ヨダレが…。今後ともヨロシクです!
【2007/11/27 11:20】 URL | ecotech #iyNT1Wyc [ 編集]

引っ越し第一号
ecotechさん引っ越し第一号です。
有り難うございます。

Yahoo!ブログは深夜は特にいらいらするほど重たいですね。
使い勝手もFC2ブログが上のようです。

ワイズ渋谷前はよくオフ会待ち合わせに使用しますが、例の車両がほとんど止めてあります。
他のブログをみても背後霊ののごとく止まっていますね。(交通整理のようです)

笹やはとにかくどれもおいしかったです。
次回はecotechさんも泊まりがけで、一杯いきましょう。

では次回もよろしくです。
【2007/11/27 12:44】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]

二番乗り!
詳しいレポート&画像UPありがとうございます。
これで捜査隊の昼食メニューまでわかりました。(笑)
また取材依頼があったら、カメラマンはすーさんを指名しようっと。

>ぽたQツマさん直伝のマクロ撮影師匠どうでしょうか?
むむ、格段と腕をあげましたね!
必殺マクロ撮影の極意
  1.獲物を狙う猛禽類のように焦点を定め
  2.動かざること山の如し
  3.フラッシュ禁止モードで撮るべし!撮るべし!
・・・つまりは、食べ物に対する情熱と愛情です。ハイ。

七福神はお正月に登場させたいと思います。
心のこもったお土産、ありがとうございました。
【2007/11/27 13:27】 URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2. [ 編集]

三番海苔
すーさん、新居に訪問に参りました。

皆さんの写真の切り口が違っていろいろ参考になります。
いつの間にか、鳥スープ茶漬けも撮られているとは、気付きません?覚えて無い?です(^^ゞ

酉の市おもしろそうですねぇ~
お買い上げの熊手はBD-1につけちゃうんでしょうか(笑)
【2007/11/27 22:02】 URL | でっちー #- [ 編集]

四番目
ウチのリンクの変更も終了しました。
新規一転でこれからもヨロシクです。

ところで、SkyShockⅢの調子はどうですか?
取り付けが決まれば良い商品ですから調整も頑張ってね!
【2007/11/28 12:42】 URL | セイジ #RcgMtBe. [ 編集]

No.5
うちもリンクしておきました。これからもよろしくお願いします_(_^_)_
【2007/11/28 16:21】 URL | y-moto #alnoTd3Q [ 編集]

六番黒江いや国松?(古ッ!)
お疲れさまです.
笹や 行きたかったなぁ.(笑)

これからもよろしくです.(^ー^)ノ

【2007/11/28 21:38】 URL | だいじゅ #ZQMeTpW2 [ 編集]

引っ越し第二号
ぽたQつまさん引っ越し第二号です。

食情報はです。

ご指名有り難うございます。

師匠の教えを守って、マクロ撮影精進します。

神社の写真は私も正月にアップします。
【2007/11/29 01:17】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]

引っ越し第三号
でっちーさん引っ越し第三号です。

早速のお運び有り難うございます。

なるべく違う視点からと工夫したつもりなんですが、なかなか難しいです。

食情報はです。

正月限定で、熊手はハンドルからぶら下がります。
(開運招福、千客万来、家内安全、商売繁盛)
【2007/11/29 01:36】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]

引っ越し第四号
セイジさん引っ越し第四号です。

リンク変更ありがとうございます
心機一転頑張ります。

帰り道は絶好調でした、インプレアップします。
【2007/11/29 01:41】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]

引っ越し第五号
y-motoさん引っ越し第五号です。

リンク変更ありがとうございます。

これからもヨロシクお願います。
【2007/11/29 01:45】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]

引っ越し第六号
だいじゅさん引っ越し第六号です。

確かに古い。(知っている私も古っい~)

是非次回は笹やでも会いましょう。
但し、あっというまに時間が過ぎますので、車で就寝も覚悟してください。

今後もよろしくお願いします。
【2007/11/29 01:52】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]

引越ラッキー7
fc2.comに引越しですか、わたくしもfc2.comですから同じ屋根の下の住人ということになります、よろしくお付き合いくださいますように。

現在関西方面に出かけていますのでmixiの見る機会が余りありませんでした。

セイジ さんから「すぐレモンの制作記録」へ激励のコメントを頂いています。
ご紹介くださりありがとうございます。

一度横浜にも行ってみたいと思います。
【2007/11/29 01:54】 URL | niko #- [ 編集]

よろしくおねがいします
リンクさせて頂きましたv-436

関東方面にはなかなか出向けないですが、
行きたいと思っています。
その時はよろしくお願いします。
【2007/11/29 05:36】 URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集]

引っ越し第七号
nikoさん引っ越し第七号です。

こちらこそヨロシクお願いします。
出張が多いようですが、是非12月荒川でお会いしたいですね。
小径車、ブロガー仲間がいますので、徐々に紹介していきたいと思います。

横浜は特別な雰囲気がありますので、是非いらしてください、その時は是非ご一緒したいですね。

りんくさせていただきました。
【2007/11/29 08:18】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]

引っ越し第八号
びあんちさん引っ越し第八号です。

リンクありがとうございます。

関東方面にも是非お出かけ下さい。
私も関西方面に行きたいのですが、なかなかタイミングがあいません。

是非ご一緒に走りたいですね。

ヨロシクお願いいたします。
【2007/11/29 08:23】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]

引っ越し第九号
dekkunさん引っ越し第九号です。

もうあれから7ヶ月もたっているんですね、もう明日から12月
最近一年がとても早い気がします。

是非上京の節はBD-1込みでお越しください。
また一緒に走りたいです。

なかなかあれだけのブロガーとBD-1系が揃うことは珍しいです。
ツーリングとぽた&ノミも加わり濃厚な一日でした。

是非西方面も行きたいところがあるのですが、タイミングが難しい。
(名古屋、大阪、京都、神戸を制覇したいです)
今年行きたかったのですが、来年になってしまいそうです。
そのときはよろしくお願いします。
【2007/11/30 12:44】 URL | すー #oWJMxaHQ [ 編集]

お久しぶりです
東京で遊んでいただいたのが4月…
あれ以来、東京に行ってはいるものの、自転車は持って行ってないので御連絡してませんでした^^;
オフミ、楽しかったようですね。
関西にいらした際にはおもてなししますので、是非いらしてくださいませ。
【2007/12/01 08:53】 URL | dekkun #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bd1bk.blog32.fc2.com/tb.php/2-fdc5d30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すーさんBD1BK

Author:すーさんBD1BK
FC2ブログへようこそ!



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



トータルカウンター



カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





