すーさんBD-1で行く (Birdyよ永遠に~)
BD-1に魅せられたすーさんが、BD-1の真実に迫りたいために作るブログ(B級グルメ、A級もたまに)

月例荒川サイクリングへ行く(11月)
月例荒川サイクリング(11月)へ行ってきました!!!


collage1.jpg


この日11月18日(日)はサイクルモードと重なってしまった日、下井草隊も生き残りは私1人になってしまいました。
私は11月17日(土)にサイクルモードに行ってきました。


残念ながら下井草駅前は誰もいません。

IMG_2923.jpg

気を取り直して浮間公園へ出発です。

私の今日の目的は最終地点の葛西臨海公園から、浮間公園まで逆走して、120km越えです。
自宅->二子玉川->成城学園->千歳烏山->荻窪->下井草->浮間公園->葛西臨海公園

葛西臨海公園->浮間公園->下井草->荻窪->千歳烏山->成城学園->二子玉川->自宅

着いてみるとやっぱり前回と違って10数名と少ない参加でした。
バイクの種類はロード、ブロンプトン、BD-1、KHS、ママチャリ、クロスバイク、リカンベントでした。

今回は参加人数が少ないこともあり、ペースは早めです。
順調に葛西臨海公園に到着。

今日はロード系が多めです。

IMG_2924.jpg IMG_2926.jpg

IMG_2928.jpg

IMG_2929.jpg
IMG_2930.jpg
IMG_2931.jpg

葛西臨海公園ではオランダ人の女性が飛び入りし、日本人の男性と一緒に東京ツーリングを
これから楽しむそうです。
IMG_2932.jpg


今日も好天に恵まれ気持ちいい走行でした。

IMG_2933.jpg
IMG_2934.jpg
IMG_2925.jpg


近くにいたおかめ顔の猫も気持ちよさそうです。

IMG_2927.jpg


解散後の私は浮間公園方向のメンバーに随行し、逆走です。
浮間公園以降は単独でしたが、迷ってしまい120kmが146kmになってしまいました。(汗!

IMG_2941.jpg


今回の走行は前回の100km越えよりは疲れませんでした。
帰路に夕飯も食べてゆっくりしたせいでしょうか。

12月の第3日曜日の荒川サイクリングは読売の取材が有るそうです。

荒川サイクリングロードはやっぱり気持ちよく走行できます。
未経験のかたは是非走行することをお勧めします。

この記事に対するコメント
一日に146kmですか\(^ ^)/
初めまして!キッチョムと申します。

11月にFretta-Bに乗り始めました。10-45kmの自転車通勤をしてます。146kmってBD-1で走れるんですね。凄いです。びっくりです。

私はこの3週間の最長は、入手して3日目の「小田原の自宅-鎌倉」の60kmです。まだ自転車と折り合いもついていない時で、ヘロヘロになって輪行で帰ってきました。調子がよければ三崎でマグロを食べる積りだったんですが....

いずれ御一緒させて頂きたいです。よろしくお願いします。

【2007/12/08 20:57】 URL | キッチョム #eZ76L8Dg [ 編集]


キッチョムさんはじめまして

私も100kmってBD-1で走れるのと思っていましたが、確かに1人で走るのはつらいですが、
何人かで走る(イベントの延長)だとなんとか走れますね。

私もBD-1ではないですが、往復22kmの自転車通勤をしています。

明日は小田原駅10時待ち合わせで、真鶴半島を走るぽたイベントが有りますのでよろしかったら
参加してください。

是非一緒に走りましょう。
【2007/12/08 22:10】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]

小田原10時ですか
地元だし是非参加したいのですが、実は金曜日の夜にFrettaで暗い道を走って、歩道の大きな段差から落ちてしまいました。転倒はしなかったのですが、右手の親指を突き指してしまいました。その後、15kmほど走って帰宅したのですが、意外と重症で箸もまともに持てません。

本当に残念ですが、明日は不参加にさせて下さい。

次のチャンスには、是非参加したいです。よろしくです。
【2007/12/09 00:06】 URL | キッチョム #eZ76L8Dg [ 編集]

親指大事にしてください。
キッチョムさん残念ですが、また神奈川開催の次回ブログ上で告知します。

神奈川開催は梅見ポタとか江ノ島ポタ等もありますので次回は是非どうぞ。

右手の親指だとなにかと不便ですね、夜の走行は危険も伴いますので、お気を付けください。

では次回一緒に走れることを楽しみにしています。
【2007/12/09 00:40】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]

本当に残念です
御心配頂いて有難うございます。 次回は是非参加させて下さい。
【2007/12/09 09:58】 URL | キッチョム #- [ 編集]

頑張っていますね
お久しぶりです。

最近はかなり長距離を走られているようですね。
月例荒川サイクリングは聞いた事はありましたが、なるほど色々な車種が参加していますね。

自分はこの前和田峠登ったときに170キロ走って膝を痛めて、さらに140キロ走ったらまた痛めてしまったので自重してますorz
【2007/12/10 11:31】 URL | しにゃ #mQop/nM. [ 編集]

真鶴、湯河原行ってきました
キッチョムさん

短距離ですが、結構アップダウンがあり疲れました。
帰りは湯河原から輪行しました。

機会があればお誘いします。
【2007/12/10 12:55】 URL | すー #oWJMxaHQ [ 編集]

しにゃさんお久しぶりです!!!
しにゃさん、峠の140kmと平地の140kmは格段の差が有りますね。

日曜日小田原->真鶴->湯河原->不動滝に行きましたが、30kmそこそこなのに、アップダウンの連続で、なんとか登れましたが、平地140kmより疲れました。

膝は自転車乗りの生命線ですので、気をつけてください。
しにゃさんのロード購入も近々の様ですので、自重して、そこで全開ですね。

今週16日(日)は月例荒川サイクリングです。
15~18kmの巡航なので、膝の調子が良ければ、リハビリをかねて参加してください。
浮間公園9:00集合、葛西臨海公園12:00頃到着で食事後解散です。

色々なバイクもみられるし、試乗も出来ます、読売の取材もあるようなので、楽しい1日になると思います。
【2007/12/10 20:54】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]

健脚ですね!
100kmでも少々気が遠くなりますが、プラス46km。
想像だけでひざから乳酸菌が・・・(^^;;
私の場合、いかに満腹にならずに旨いものを摂取していくかが問題になりそうです。

最近あまり乗っていないので、すーさんを見習わなきゃ・・・
【2007/12/11 12:54】 URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2. [ 編集]

湯河原ポタ、お疲れ様でした
不動滝って、海抜200mあるんですね。BD-1で、海岸=海抜0mから一気に登るのはハードそうです。私が行っていたらついて行けたかどうか?

クロスバイクでは、この夏、小田原から真鶴まで往復したのですが、登り下りが多くて、そこそこ走り応えが有ったことを思い出しました。あの後に200mの登りは...
(^ ^;Δ

早く怪我を治して、お誘い頂くまでに鍛えねば

(#  ̄ー ̄)〇"グッ
【2007/12/11 21:59】 URL | キッチョム #eZ76L8Dg [ 編集]

関西上陸決定しました!!!
ぽたQ(ツマ)さん

ぽたQ家もしまなみ90km越えを体験されているので、やればいけると思います。

確かに次の日の自転車通勤では乳酸充填ヤクルトが腿にひっついて、重たくて回すのが
しんどかったです。

関西上陸が来年3月に決まりそうなので、そのときは是非よろしくお願いします。
【2007/12/12 09:03】 URL | すー #oWJMxaHQ [ 編集]

意外ときつかった
キッチョムさん

小田原から真鶴はおっしゃるとおり、アップダウンの連続で、結構きつい登りもありました。

湯河原の駅あたりから不動滝までずーーーと登りでした。
不動滝で甘酒を飲んで、その後万葉公園の温泉で疲れをとって湯河原から輪行しました。

次は是非一緒に走りましょう。
【2007/12/12 09:13】 URL | すー #oWJMxaHQ [ 編集]

おいでませ、関西へ
三月にこちらにいらっしゃるんですね。お仕事でしょうか?
ご予定が決まったら是非教えてください。

・・・といっても大阪では外食することが少なくお店を
知らなかったりします。(大汗)
お好きなものがあればリサーチしておきますよー
【2007/12/12 19:52】 URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2. [ 編集]

神戸、大阪、京都制覇したいな!!
ぽたQつまさん

大阪で知り合いの結婚式があるので、上阪します。

神戸、大阪、京都を制覇したいのですが、仕事のスケジュールでまだどれだけ休めるか
分かりません。
詳細スケジュールが決まりしだい、連絡公開いたします。

そのときは是非よろしくお願いします。
【2007/12/12 21:13】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/13 21:19】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bd1bk.blog32.fc2.com/tb.php/4-dde6c3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すーさんBD1BK

Author:すーさんBD1BK
FC2ブログへようこそ!



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



トータルカウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





