すーさんBD-1で行く (Birdyよ永遠に~)
BD-1に魅せられたすーさんが、BD-1の真実に迫りたいために作るブログ(B級グルメ、A級もたまに)

小田原、真鶴、湯河原ポタへ行く
小田原、真鶴、湯河原ポタへ行ってきました!!!

collage_20071212220929.jpg


12月9日(日)は湯河原へ行ってきました。

自宅から川崎まで12km自走、川崎から小田原までは東海道線で輪行です。

IMG_3062.jpg


10時待ち合わせで、9時15分には着いていたんですが、待ち合わせ場所が東口か西口か
失念し、東口方面をうろうろしていると、竹本さんに見つけていただきました。

今日のメンバーは主催者竹本さん、ロイさん、真鶴駅で長岡さんが合流です。

IMG_3064.jpg


10時過ぎに出発、約16km1時間で真鶴に到着。

IMG_3066.jpg


クラシックな車が走っています。

IMG_3067.jpg


この道のりは左に海を見ながらのコースで、眺めが良かったです。

11時15分頃に長岡さんが合流し、昼食場所まで走ります。

町営 魚座(さかなざ)に到着。
IMG_3072.jpg
IMG_3104.jpg

ここで皆さんのバイクをご紹介。

竹本さんの「MR-4F(24インチ)」
IMG_3068.jpg


ロイさんの「BikeFriday New World Tourist(20インチ)」
IMG_3069.jpg


長岡さんの「ブロンプトン(16インチ)」これでしまなみ街道も制覇
IMG_3070.jpg


私のBD-1BKが18インチですから小径車とはいえ色んな径が揃いました。

魚座はまだ11時30分なので待たずに座れました。

さて各自の注文は

竹本さんがアジタタキ定食
IMG_3086.jpg

長岡さんが刺身盛り合わせ定食
IMG_3085.jpg

ロイさんと私が魚座特製魚座丼
IMG_3084.jpg

IMG_3087.jpg
IMG_3088.jpg


脂がのってとても美味しい~~~~
久々に刺身が美味しいと思いました。
穴子は甘さを抑えて煮てあります。
かにの味噌汁も美味しいです、身も結構付いていて食べ応え有り。

一服した後は水槽を見学、色んな魚がいます。
IMG_3093.jpg
IMG_3098.jpg
IMG_3099.jpg


ゆっくり休憩した後は、真鶴半島の先端三石へ険しいアップダウンが続きます。
三石に到着。
IMG_3108.jpg
IMG_3116.jpg
IMG_3119.jpg
IMG_3122.jpg


最近は天候に恵まれています。
今日は風もなく暑いぐらいでした。

次は湯河原駅前を通り不動滝まで、ずーっと登りです、結構つらい黙々と登ります。

不動滝では疲れたからだに甘酒を一杯身にしみます。
IMG_3125.jpg

紅葉も綺麗に色づいています。
IMG_3129.jpg


足湯の予定でしたが、随分汗もかいたので、汗を流しに温泉に寄ることに決定。
万葉公園のなかに足湯や温泉が有ります。
IMG_3140.jpg


万葉公園の紅葉も今が盛りです。
IMG_3134.jpg
IMG_3135.jpg

IMG_3151.jpg


こごめの湯
IMG_3143.jpg

源泉掛け流しで、芯から温まりました。

ちょうど16時位で、そろそろ暗くなる時刻なので、湯河原から輪行です。
IMG_3161.jpg
IMG_3163.jpg


大きさは違っても各自のバイクは11~12kgでほぼ同重量です。
このぐらいの重量が輪行には最適かもしれません。

ロイさんは小田原で小田急に乗り換え、竹本さんは戸塚で地下鉄に、長岡さんは川崎で南武線に乗り換えです。
私は品川で降りて、正月ポタの打合せに自走で向かいます。

今日はポタと思っていましたが、30km程度の走行で結構疲れました。
皆さんお疲れ様でした、竹本さんまた良い企画をお願いします。
この記事に対するコメント
おととが
新鮮でおいしそう・・・(゜ρ゜*)
ノスタルジックでいい雰囲気のポタですね。

>このぐらいの重量が輪行には最適かもしれません。
実際に担いで見ると、重量の差がわかるようになりますよね。
1kgや2kgたいして・・・と思っていた私も、すっかり重さの判る女になりました。(笑)
【2007/12/14 12:54】 URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2. [ 編集]

楽しそうですね!
魚座は、どれも美味しそう。今度、ランチしに行ってみます。

紅葉もきれいですね。
【2007/12/14 20:43】 URL | キッチョム #- [ 編集]

ただの温泉旅行
ぽたQ(ツマ)さん

お刺身久々に美味しかったです。
自転車がなければただの湯河原紅葉観光&温泉旅行になっていますね。

この日は肩掛けベルトを持って行かなかったので、右腕で持ち上げて運びましたが、右腕が筋肉痛になりました。(汗!

ポタになっていますが、アップダウン有り登りありでヒルクライムに近いツーリング内容でした。
平地146kmより疲れました!!!


【2007/12/15 09:48】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]


キッチョムさん
魚座は新鮮で、とても美味しかったです。

是非行ってください。
但し小田原からだと道路が狭いのと自転車走行部分がひび割れていますので、
ガタガタですのでお気を付けて行ってください。

紅葉は今週中ぐらいまで良さそうです。
【2007/12/15 09:58】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]

月曜日はポタ予定です
スーさんのブログの最初の記事が広告は寂しいです。

ところで私は、月曜日に江ノ島ポタ予定。

私のブログにUPしたら、見に来てくださいね。江ノ島~鎌倉のB級グルメを教えてもらえると嬉しいです。

【2008/01/13 03:00】 URL | キッチョム #- [ 編集]

鎌倉、江ノ島のお勧め
キッチョムさん

鎌倉、江ノ島では鵠沼海岸駅の埜庵(ノアン)がお勧めです。
http://kohori-noan.com/
近くに駐輪場も有ります。
天然氷だけでなく食べ物も有りますので、

14日(月)は開店するみたいなので是非行ってください。
ここにも紹介してあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/suu_bd1/4616080.html

ブログ更新頑張ります。
【2008/01/13 09:48】 URL | すー #492bUJDI [ 編集]

やっぱ
すーさんのブログで見て、行きたいと思ってました。天然氷のカキ氷を食べたいです。

ただ、明日は寒そうなので体調次第ですね。

走って、火照った感じ成れれば是非トライしたいです。
【2008/01/13 23:17】 URL | キッチョム #- [ 編集]


日曜日に江ノ島に行ってきました。

埜庵は見つからず(T_T)。

と思ったら、お休みだったんですね (>_<)

【2008/01/29 21:59】 URL | キッチョム #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/27 04:01】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/21 18:56】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bd1bk.blog32.fc2.com/tb.php/5-932ef542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/21 21:00】

プロフィール

すーさんBD1BK

Author:すーさんBD1BK
FC2ブログへようこそ!



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



トータルカウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





